これまで、ウェブサイトへの「入口」編として、「SEO」「リスティング広告」「SNS」をご紹介してきました。今回は、「入口編」最終回。「ポータルサイト」についてお伝えしていきます。 そもそも、ポータルサイトとは? 「ポータルサイト」といっても、様々…
前回は、Facebookの基礎知識をお伝えしました。今回は、さらに企業用のFacebook「Facebookページ」の運用と広告について、お伝えしていきます。 さて、ここでおさらいです。 前回の頁で個人のFacebookと企業のFacebookページの違いをお伝えしましたが、大事…
前回は、SNS、特にFacebookの有用性についてお話ししました。今回は、そのFacebookについて、基本的な仕組みと、知っておくべき用語をお伝えしていきます。※Facebookの仕様は頻繁に変更されます。こちらに掲載している情報は2016年4月時点での内容です。 Fac…
突然ですが、みなさんはSNSを利用されていますか?今や、老若男女問わず広がりを見せています。WEBの中でも、影響力のある大きな存在となっており、企業にとっても無視のできない存在となったこの「SNS」について、今回から3回に渡り、お伝えしていきます。 …
前回はリスティング広告の検索連動型広告の概要についてお伝えしました。今回は広告を導入する際の心構え、そして運用のポイントをお伝えしたいと思います! 一番最初に考えるべきこと 広告のゴールが「売り上げを伸ばしたい!」とか「問い合わせを増やした…
前回はリスティング広告の検索連動型広告の概要についてお伝えしました。 今回はリスティング広告のメリットとデメリットをご案内しながら、広告を導入する際の心構えをお伝えしたいと思います! リスティング広告のメリットとは? ◎ クリック課金 リスティ…
今回からのテーマはネット上の広告の1つ「リスティング広告」です。とても取り入れやすい広告の1つですが、同時に「基礎」を理解しておくことが非常に重要です。 どんなものなのか理解し、広告の成果につなげていきましょう! そもそも「リスティング広告…
前回まででその片鱗がお分かりいただけたかと思いますが、SEO対策というのは、一筋縄ではいかないものです。 これさえやれば絶対上がる!という必勝法はなく、Googleの検索アルゴリズム(検索結果を決める要因)や競合の変化を見極めながら、様々な有効とさ…
前回の項で、「徹底的なユーザー目線が、SEO対策の要」という、SEOとは何か、をお話ししました。 今回は、対策をする上で知っておくべき基礎知識をお伝えしたいと思います。 アップデートから見えるGoogleの一貫性 そもそもSEO対策は「内部対策」と「外部対…
ホームページを運用していると、「SEO」「SEO対策」という言葉をよく耳にすると思います。 「でも、そもそも、SEOってなんなの…?」 そんなSEOの基礎知識を、本記事ではお話していきます。 SEO対策とは、ホームページを見つけてもらう対策のこと WEB活用をし…